• 1/220PAGES
  • >>


  • author: スポンサードリンク
  • 2012.01.17 Tuesday


ていうかいまもべつに真っ最中だけどね

  • author: caviar
  • 2012.01.17 Tuesday

昔の自分が客観的にみれるようになって、だいたいがすごく単純な結論に至る あのときはああしようとしていたんだ、とか その当時いちばん自分としては違う!と反応しただろうような答えに至ってしまう 今のわたしからしたらすごくそれは筋道が通っていて正しいらしいんだけど、やっぱり当時、違う!そうじゃなくて、、でもわかんない、とおもっていたあのときの実感もまだ覚えている 客観的に、単純でありがちな結論に至るとすっきりするし、次に進める気がする なんだけど、あのとき真っ只中にいるときはそんなの絶対ピンとも来ないようなことだったのに。 視野がせますぎてピンとすら来なかったのか、恥ずかしすぎて拒否していたから実感からは遠いことに思えたのか、それともほんとに違っていて、いまの私が喉元すぎれば、、なのか。
わかんないけどね たとえ筋道が通っていて、正しくて、次に進めそうな結論でも、あのときあんなに苦しくて、それは違う、と思ったことは覚えておきたい 今のわたしからははっきり抽出できない何かが確かに含まれていたかもしれないから。


そんなことを田口ランディをはじめてよみ終わった直後書いて見る
「できればムカつかずに生きたい」
さっき読了。

ことし

  • author: caviar
  • 2012.01.07 Saturday

結構長いこと、ここ最近、ここ半年くらい
まったくもって自分にいいとこいっこもないような気になっててね
ほんとーに自分に飽きちゃったわけです
何しててもうしろめたくて、チカラが出なくて、うまくいってるようにみえるときはかならずなにかのフリしてるみたいな気になって
男がこわいとかきらいとか
もうなんかいつでも不自然な自分とかに、ほんとうに飽き飽きして、死ぬかと思った
よしもとばななのいう、底力にアプローチできない状態
加えて数個の事件とか、過去の恥を思い出したり、いまの自分の状況に悲観的になったりしはじめると、もうほんとどんどんすれっからしみたいな気分になって、結構危なかった
そんで、いまは立ち直りましたって言いたいけど、そうでもなくて
底は打った感じするので、とりあえずは生きているんだけど、超過敏でまだ面会謝絶ってかんじ
面会謝絶で私がいたい
でも変わらず人とも会ってるし、それなりに日々チャージされてるので、かろうじてだましだましね
とはゆえ、
山積みの問題に対しては結局自分で片付けていくしかない
今まで自分が思っていたような仕方では自分をコントロールできないということもわかってきたし、やっぱそれなりに成長はしてる
不安定だけど、あたしは成長する
そこが最高
今がゼロベース
そう信じるとパワーも出ます
とはゆえなかなかどうしたらいいかわかんなくて、また同じ恥ばかり重ねていく悪循環
年賀状書こうとしてもほんっと書けないの
どーしてもまとめられなくて
でもかろうじて書いたのは、いろんなレベルに種のまかれた年だったってこと
けっこうあちこちで変化があった
ボテンシャルたかめの変化が
だからそれ潰さないのが、育てるのが今年の目標
戻るところと変えるところ
うん
確実に成長してる
それは実感としてわかる
だけど昔からのビッグイシューたちがまたこれほんとね
はー
うーん
結局なんだろう
悪循環断ち切りたい
そのためにどうしたらいいのかな
いくつかカギは見つけてる
やっぱタネだね
ひとつこんがらがると、こんがりきるまでこんがらがりっぱなしなので
しばらくこの状態は続きそう
でももう割り切って今年はそういう歳にしようと思う
落ち着きたい、クリアになりたい
そこを目指して
でももう焦らないでやりたい
吸収、勉強の年にするよ

  • author: caviar
  • 2011.05.02 Monday

今日は母と伊勢丹
色々買ってもらった
本当に自分の趣味だけで買ってもらうのは申し訳ない気がしてしまう
というのは昔からの癖
だけどそうやって適当に買ったものは絶対着なくなるから、たとえ不機嫌になられても買わない
というわけにもいかない
けど最近はかなり断るようになった
今日はいい買い物ができた
母は美人だけど、サイズが無いのでフラストレーションがたまってるのでしょう
それで私にきせたがるのだ
あの嫌味グセは直らない
わたしはこれくらいなら我慢してもそんなに苦しくないので別にいいけどね

兄と私の母への言葉遣いが似てるのがいやだ、、
かなりばかにしてしまってるときがあって
ごめん

うーん

でも今日はケンカも一瞬しかしなかったし、いい買い物ができたから
それでいいや
ありがと
マルベリーは意外で嬉しかったぞ
欲しいと思ってたわけじゃなかったんだけど、ふっと
そしたら母もいいと思ったようで
かなりたくさん入るから、調子乗って入れすぎると激重!
でも丈夫そうで何よりだ
大事にしよ(でも大事にすることは忘れちゃうのだ 愛用、はするんだけどね)

、、、

やっぱりブログでも人に色々成果報告してなくちゃいけないみたいなの、あるね
やだな
やになってきたな
素敵な日記帳を買おうかな
見られてないと続かないって思ってきたけど、そうでもないかもね
どうだろ

今日はなんとなく片付けしてしまえた
よかった
クローゼットだけだけど
やっぱり汚れるスピードも遅くなったのは、単に量が減ったこと以外に、ちゃんと気をつけてるからだな!えへへ
肝心なのは部屋の内側なんだけどね

さてあのインコー教師の話を聞いてからというもの、笑方がそっくりな安住さん(話し方も)に素直になれなくなってしまったわ
別に魅力的だからというより、あの手の病気がわたしにそっくりだからだったんだけど
まあねえ
しかし気持ち悪いなー

もうこんな時間か
早めにベッド入ったのに笑う大天使読んでたら、、
これ、前読んだときよりよくみえるな
ハマるってほどじゃないけど

おやすみ

デッドマンズチェスト

  • author: caviar
  • 2011.04.30 Saturday

こういうオチか
ご飯食べながら見て、ハマりきれないぞ
音楽もジョニデも最高だけど、肝心の準主役ふたりに魅力なさすぎる!!
でもやっぱライオネル(英国王のスピーチ)はさいこう、、
え〜三作目も借りて来たけど観るのしんどいな
めんどい
タコにかかっていくジャックスパロウはとてもかっこよかったけど
うーん
ジェリーブラッカイマーだし
やっぱりドラマと映画はちがうのは、
アメリカでもなのね
もったいなーい


ところでオーディションだけど、ぜんぜんいいのがない
やっぱアンネもかなり偶然だったしなー
別に条件はどうでもいいんだけど、ほんとのエキストラでかまわないから、知ってる監督のもの、、
それはやっぱ無理なのかなー
ほんっとになんでもいいかな
くっ
ただ自主制作は

あと怪しいの多すぎる
ワークショップとか 高すぎだし
新人募集にも興味はない
役をくれよ 安定はいらねーんだよおおお
うわあん

やっぱネットじゃだめだな
ここはひとつ奥の手を
いやそれ大事だよね
ふふ
恥をしのんで利用させてもらうかな
母のコネだとしても
くう

海賊に

  • author: caviar
  • 2011.04.30 Saturday

海賊になりたい、、、
この流れでワンピースを解禁してしまうかも!こわい!またあの憧れの渦に、、
はあ、、海賊

きょう

  • author: caviar
  • 2011.04.30 Saturday

それにしても運動不足なんだね
あれくらい走っただけでまだちょっと肺が痛いよ

さくらと今日は二時間くらい散歩した
さくらはとにかく大モテなので自慢自慢
とりあえず駒沢公園をうろうろ回った
なんか知らない道ができてたりして改築?したのかな
それでリードはなしてもちゃんとついてくるんだよね
見てると勝手にうごくんだけど、置いてこうとするとついてくる

そのあとは美容院行ってシャンプーだけ買ってきた
さとうさんがいて犬見てもらってちょっと話した
さとうさんみたいなひとはなかなかいないよなあ いいひとだ
そのあとカフェで一休み
でもさくら連れてくとカフェ向きの犬じゃないからうろうろしたがって困る
水ひっくりかえしたし
でも犬なしで行くと普通の扱いなのに、犬連れてくといつもの店員さんが超フレンドリーに
顔覚えられてないとおもってたのに
嬉しいというよりびっくりしたわ
あたしも休みきれないのでさっさと帰った

で家の前の通りに来て、ノーリードにして歩かせてみた
あと少しで家だしとおもって
そしたら地主さんがいてさくらをなでて、それから少しあたしと話してるうちにずんずん道戻って行っちゃって、呼んでも来ないし、追いかけると逃げるのわかってるのに心配すぎて追いかけて逃げて逃げて逃げて
あたしも全速力で叫びながら走って
でも誰もつかまえてくれなくて、
そのままMacの前の交差点を青信号でトラックがんがん通ってるのにつっきって行っちゃって
あたしも追いかけて
横断歩道の先に行ったらあいつ待ってて、あたしが行くとまた逃げて、結局小さい小道にはいったら、あたしのすがた見えないからってやっと止まった
そこで捕獲

ほんとに轢かれなくてよかった
奇跡である
あたし自身も轢かれなくてよかった、、
しかしまさにドラマにある母親的なかんじだったわたし
さくら!!って叫んで頬に手を当て、、、
とかって覚えてるのがわたし

もう肺が爆発しそうになった
まだ痛い

こんど体育で持久走あるの怖すぎるよ


ていうか

  • author: caviar
  • 2011.04.30 Saturday

Twitterまだぜんぜんときどきやってるけどね

  • author: caviar
  • 2011.04.30 Saturday

結局人の話なんかききたくねーよってことかと
ミクシーも人を見なければかなり楽(あと忌々しいミクシーニュース)
ソーシャルネットワークである意味なし芳一だけどね
わたしの場合そうなのです

自分の話をひとにするのはどうなのかっていうのは、まだ解明できていません

??

  • author: caviar
  • 2011.04.29 Friday

ブログって、なんかほんとに、ほんとのことだけ書いてく場所、みたいに何時の間にかおもってたけど、
忘れてたけどもともとはぐっちゃぐちゃの思考の、どうでもいい上澄み?ていうか灰汁みたいなとこだけ吐き出してクリアにするための、うんこ置き場みたいなつもりで書いてたんだった
まあそれも難しいことですけどね
でもなんか意外に文章を褒められたりして、自信もないのにやたら緊張するようになっちゃったのねきっと
あたしにとって書くことはものすごくカジュアルなこととしていたのに
いけないいけない

それと、Twitterで苦しくなってブログ再開してそれで言うなってかんじだけど、やっぱり文字離れしたい
ていうか、説明ばなれ??わかんない
実感になる前に思いつきだけ先走っちゃうのとか、なんか疲れた
実感すら書いたはしからなんか捨てたみたいになっていくのも嫌だ
ジョニデの言うとおり、なにかが見えて来たと思った瞬間に人はダメになるんだというか

でもほんと、わたしという人を扱うときに、説明できるやり方でコントロールしようとしてもダメみたい
Twitterやめたのも、明らかな理由があるようで、結局そんなのと全然関わりない部分ですごくいい影響が出てたりする
不思議なり

結局成長なんてことは捨てて、もっと集中できる場所を設けてくことがいまは必要であります
ワークショップ断っちゃったけど、やっぱり演技がしたい
路上っぽいことも楽しいけど、やっぱりいちばんは、そうじゃないな
もっといえばワークショップなんかじゃなくて、ちゃんと一本芝居に関わりたい ひとつのキャラクターに集中してやってみたい
脚本のいいところ、なんてぜいたくゆってる場合じゃないぞ

集中できる場が欲しいから、演技がしたいんだっていうことを、結構偶然に思いはじめていまいちわかってなかったけど、最近はすごくそれが確かにみたいになってきてる

それから役者であるって、かなり人に言えるようになってきた
ほとんど嘘じゃんて話なんだけど、じぶんが役者だとおもえば役者なんだ

自己表現て割り切ってみたら、変なコースみたいなのがすこしどうでもよくなった
自分の道を行くだけみたいな
自己表現なんて邪悪だとおもってたことばにも効能があるものだね
ちょっと謙虚にもなれそうだし
まだ恥ずかしいけどさ

あと今日外で練習してたときに、先生が見えたから呼んで少し話したら、来週の金曜日に先生のオフィスで選抜メンバーが集うみたい
六七人ていう話だからほっとした
二人じゃ盛り上がれないとつらいしね
さてさてどうなるやら

授業の履修もちょっと不安定だけどまあだいたい固まってるのかな?
課題が多いぞ
がんばらねばだ

今日またある本を読みはじめた
ハマれたらいいなと思うけど、まあそんなことはいいのです
さてさて


実感みたいなこと書いちゃってんじゃん!!
あうん

まあでもTwitterで書くよりはね
なんでしょTwitterって
ていうかこういう話題がふさわしくないだけなのかも
Twitterに、っていうかあたしと相性がわるい?
まだぜんぜんわからないけど、そんなことはどうでもいいのだ
ヨージヤマモトのように、頭の中ですら沈黙!それでよし

ぎゃうーん
犬が太っちゃって、二重アゴになってるから、下向いたときとかに超ニッコリしててかわいい

わたしがきれいになった理由

  • author: caviar
  • 2011.04.29 Friday

ページトップへ戻る▲