
  • author: スポンサードリンク
  • 2012.01.17 Tuesday


ていうかいまもべつに真っ最中だけどね

  • author: caviar
  • 2012.01.17 Tuesday

昔の自分が客観的にみれるようになって、だいたいがすごく単純な結論に至る あのときはああしようとしていたんだ、とか その当時いちばん自分としては違う!と反応しただろうような答えに至ってしまう 今のわたしからしたらすごくそれは筋道が通っていて正しいらしいんだけど、やっぱり当時、違う!そうじゃなくて、、でもわかんない、とおもっていたあのときの実感もまだ覚えている 客観的に、単純でありがちな結論に至るとすっきりするし、次に進める気がする なんだけど、あのとき真っ只中にいるときはそんなの絶対ピンとも来ないようなことだったのに。 視野がせますぎてピンとすら来なかったのか、恥ずかしすぎて拒否していたから実感からは遠いことに思えたのか、それともほんとに違っていて、いまの私が喉元すぎれば、、なのか。
わかんないけどね たとえ筋道が通っていて、正しくて、次に進めそうな結論でも、あのときあんなに苦しくて、それは違う、と思ったことは覚えておきたい 今のわたしからははっきり抽出できない何かが確かに含まれていたかもしれないから。


そんなことを田口ランディをはじめてよみ終わった直後書いて見る
「できればムカつかずに生きたい」
さっき読了。


  • author: スポンサードリンク
  • 2012.01.17 Tuesday

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲