
  • author: スポンサードリンク
  • 2012.01.17 Tuesday


  • author: caviar
  • 2011.04.29 Friday

かんじんなこと書き忘れてた!
昨日は人前でデビューしました
とかゆって練習してただけなんだけど
それと昨日はまんまジョニデのかっこしてた
今日はもっと普通のかっこしていくよ

きょう

  • author: caviar
  • 2011.04.29 Friday

今日は木曜日
金曜日だとおもってた
一週間まだ遅くかんじるみたい

ノーヴイのワークショップいまやってるんだけど、オーディションあったから参加してなかった
見学だけ来週行く予定
だったんだけど、明日からワークショップ行こうか迷ってたから、今日はノーヴイ見に行って心をただしき位置に、とおもったものの五限まであったから行けなかったけど
でもいいや
結局行かないことにする
劇団と、紹介してくれたひと両方にメールしよう
ちゃんとメールすればいいんだ
失礼なことをしてしまったなあ

そして今日五限にあった演劇論が、あんまり期待してなかったのにすごく面白かった
そしてまさかの篠井英介がが来るよ!!うわはー

この講義を通して、なんであたしが演劇ってものを嫌いなのか探りたいね!

今日のコメントペーパーはぐちゃぐちゃに書いたんだけど、
稽古の跡が見えるのが耐えられないとか、素晴らしい瞬間とそうでない部分がムラムラに見えるのが嫌だからだとか
映画の方が正直な気がしている、らしい
そう書いた
まだぜんぜんわかってないんだけど

うーん
なんでかな?
木谷先生に聞いてみよう今度

でも今日講義きいただけでもなんとなくヒントは見えたような

ていうかわかったことは、結局あたしがやりたいことって、役者になりたいとか、役者の伝統にうもれるロマン!とかなんとか言っておいて、結局むぐぐぐぐだった!ってこと!!!!
あう〜はずかし〜
はずかし〜
まあ、それでだいたい片付くんだよね

いやはや、、、
あ役者になるのやーめたみたいな話じゃないからね
もちろんそうなんだけど、結局おまえ自分が、って話じゃんて
伏せることもないかな
結局自己表現がしたいんじゃんかって

はずかし〜

でもやっぱ自分ありきみたい、わたし
そういうことみたい
はふー

まあでもそれならそれでいいや
我が強いのはとっくに知ってましたから、、、

自己表現ていうと、違う!!ってまた言いたくなっちゃうんだよ
嫌なことば〜
どう言い換えればいいかなあ

うー

紙に書いてからブログにしようと思ったけどそれでも文体変わらなかった
うーん

うーん

うーん


そういえば教室でたまたま山本さんの前の席でびっくりしたな

まとまっても書くかわかんない

Twitterやめた理由も書けそうで書けない
むーん
でもとりあえずTwitter控えてみて楽になってることはあるからちょっとね

さて履修どうしよ
このままだと後期は月木が休みになってしまう!!
前期をもっちょっと楽にしたいけど、まあいっかな
割と空いてるし
初回のガイドだけじゃわかんないこともあるし訂正はまだ先だから余裕はあるさ
でも上限がうらめしいぜ

ところで研究チームはどうなったんだろう
先生の呼び出しにかかってるんですけど
それが入るとどういうふうになっちゃうんだか想像もつかない

ふう
プルシェンコさまあいしてる

おやすみ、、

紙に書いてからにしましょう

  • author: caviar
  • 2011.04.28 Thursday

  

劇団に入りたくない理由 映画が好きな理由 わたしが変態であること ※〜みたいな方がいいのかも論法は禁止

  • author: caviar
  • 2011.04.28 Thursday

だれだろだれか尊敬するひとに向かってはじめて説明するつもりで

わたしが好きなもの 好きなこと 好きな雰囲気

  • author: caviar
  • 2011.04.28 Thursday

 

わたしが好きなもの 好きなこと 好きな雰囲気

  • author: caviar
  • 2011.04.28 Thursday

 

劇団に入りたくない理由 映画が好きな理由 わたしが変態であること ※〜みたいな方がいいのかも論法は禁止

  • author: caviar
  • 2011.04.28 Thursday

だれだろだれか尊敬するひとに向かってはじめて説明するつもりで

ふー

  • author: caviar
  • 2011.04.28 Thursday

だらだら書こうと思ったら書けるんだけど
ちゃんと書こうとするとまったく書けない
なんか文字が嫌いになってきた
文字が相対化されてきたのかも

こまった

  • author: caviar
  • 2011.04.27 Wednesday

オーディションで知り合った人に、稽古見学だけ誘われて行ってきた
ほんとに見学だけのつもりだったのに、試験のはなしまで進んでしまってすごく困っちゃった
とりあえずいまやってるワークショップに途中参加するとだけ言ってきた
金曜日からなんだけど、どうしよ
はあーーーー

そこに入ったら大学卒業まで学校優先していいという方針みたい
それは魅力だけど、劇団は無理だからひとりでやってこ!って思った矢先!!!

ほとんど今日は見学してたんだけど、なーんか、わかんない
ワークショップで新人の人だけだからかもしれないんだけど
なんか演出の注意点がすごく微妙だったのだ
でここには入らない方がいいな〜とかって思ってたんだけど
困った!
ばっくれてしまっても別にいいはずなんだけど、ワークショップくらいの期間なら出たいかも
長くいるのはいやだ、、とかゆってどうせあたしそんな活動をひとりでできるかはわかんないんだけど
でも演技ご無沙汰だし、二週間くらいのワークショップなら出たい

うーんフィーリングが決定的に合わないというわけでもないからなあ
でもすごく見慣れた雰囲気の監督で
ああいう人といるとわたしはあんまり苦しめないのだよ、、、
こないだのワークショップの先生はぜんぜんちがったんだけどな〜
あーもー

劇団に入るってどういうことなんだろう
劇団に入ったら今よりは伸びるかもしれないけど、甘えて一生居着くことになるかも
それかやっぱり劇団のあの雰囲気に耐えきれなくて逃げ出しちゃうかも

ていうかね、やっぱあたしは舞台より映画を愛してるわけで
映画の方が規模がでかいのも愛する理由ではある!!!でも、本当にいい舞台をみたことがないだけなのかな
でも映像が好きなんだおれは
映画が好きなんだよおおお
映像の何が好きって、イメージである
役者も大好きだけど、役者だけなら劇団の方が訓練になるかもしれないけど、でもあの映像のイメージの操作みたいなのが
メタファーとかもそうだけど
雰囲気づくりというか
じゅんばんとか、、
うまく言えないわー

ほんとは規模だけが好きなんだったら怖いな
でも自分でつくるなら映画なんだよ
だってフレーム
そうフレームだよ映画は!
ごごごご

で、映画に行きたいあたしが、劇団員なのか
なあ

ちょっと考えてたのはワークショップジプシーとなろうかなあとか
でもほんとの修練みたいなのはそれじゃ身につかないのかなあ
そんなかんじ、するよね

ていうか、結局そこの劇団が気に入らないってことだ
尊敬できるできないを今決めていいのかってことは
いいだろう
ノーヴイでは一回目から大ショックだったもの
だけど役に立ったのだろうか
結局最後はいつもの通り追い詰められてはじけただけかも
いやでもやっぱ役には立ってる
ぜんぜん立ってる

ここだ、と思う直感があたしは狂いまくってるので、心配になるけど、今日のとこはやっぱ違うかも
ワークショップだけでも、行かない方がいいのかな
でも演技したいよ
学べることはあるはず
だけど長いことあそこにいちゃだめだ

うん
ああいう話し方をするひとに教わったらいけない

もうそれは譲らなくていい
間違ってると思うならいいのだ

紹介してくれたあのひとには申し訳ないけどね

うん
流されてはいかん

そうしよ
ワークショップだけは出よう
お金かかるけどこないだのよりはずっと少ないし

ああでもオーディションとか紹介してもらえるってはなしが、、
うう〜でも、だめだ
尊敬できるひとがいなかったら、あたしのまず姿勢が悪くなるだけだもん
すごいんだからあたしの思い込みは
態度変わりゃしないんだから
そういう状態では吸いきれないのさ

言い訳してるような気持ち
ほんとは行った方がいいと思ってるんじゃ?とか
また神様などうとか、めんどくせえなあ
自分がどうしたいかでいうと、行きたくない
神様はあたしに行って欲しいかもしれないけど
なんでこう優柔不断かね
自分の気持ちがわからない
どれが自分の気持ちなのかわからない

でも尊敬はできないのはほんと
あたしを甘やかしてしまうだろうつけあがらせてしまうだろうことはわかる
そしてあたしがおもってるほど甘くもないこともわかってる そのせいで恥かく体験をするだろうこともわかってる
しかしぜんぶふくめて、やっぱいいや

あたしいろんなとこ行く方が伸びることが多い
さらに言えば短いスパンで習って離れる方が伸びることが多い
だからいいや

あーしかしすんごい疲れたー
寒かったし
傘もビニ傘だけど借りたからかえさないと

あ!!ワークショップ参加したら、教会の錬成会出れないんだ、、
うーーどうしよう
うきがやとか最後だしなーーー
山中湖まで途中参加はたいへんすぎるし
まあ飲み会から参加しようかなあ
うーん
2日目の朝から行っても仕方ないし
あー錬成会は、、
うーーでも行けなくてちょうどいいのかな




えへへ

  • author: caviar
  • 2011.04.26 Tuesday

コンビニでご飯買おうと思ってたら知らない番号から電話があって、大久保先生であった
今日は空き時間がないからお昼にそのまま会いに行って、とりあえず留年は免れたとか報告
そしたらこの前紹介してくれるといった「ロックな子」の話になって、その子は東北でおうちが大変になったみたい
でも顔も知らないからなー
と思ってたら、学生研究奨励費ていうなんか研究グループをつくったらどうかって話をされた
アナーキー研究会とかって
わたし太郎は好きだけどアナーキーってのはどうだろうか
でも先生の選抜メンバーになれるなら嬉しいわ
ていうかやっぱ楽しそうだし!!

だから近々その子とかと引き合わされるらしい
一体どうしたらいいの
友達のお見合いなんてはじめて
先生の前で盛り上がれなかったらどうしたらいいのだ
とりあえずその子の発表のレジュメをもらった
面白そうだ
寺島修司のサザエさんの性生活だって

ああでも恐いのはコンプレックスの予感!
だーってその子ありきなんじゃないのおお
それであたしがメンバーをおぎなうためのさー
あたしが一番がいい!いいよおお
こういう虚栄心?自尊心?を笑うひとをわたしは許さない むしろあわれてんで

はう

帰るときになって、先生になんかきみすごいきれいになったなあと言われてギャンギャン
春のせいかな?とか言われてもー照れまくって帰ってきた
えへへ

どうなるやらねでも
心配だよやっぱ
わたし特に立派な発表はしてないし
太郎の発表は思いあまりすぎてめちゃめちゃだったし
他も特に独創的なことはしていないし
しゅん、、
でもそれでも選ばれたということはセンスを買われたと思ってよいのかしら
はあ

ちなみに一度留年しても先生はいるって
よかった
失礼なこと聞いたな
いるよ!て感じだったな
失礼しましたとか言えば良かった
もんもん
敬語も下手なわたし、、

まあいいや

あと安藤先生には話つけてあるんだって
知らなかった

で卒論で美人論やるかもっていったら先生はもっとアナーキーっぽいのやってほしがってる気がした
だってそれって日本文化ですらないじゃないのわかんないけど
でもわからないと言っておいたけど
わかんないし実際
で君は近現代文学がいいのかって言われたから、文学じゃなくて文化がいいって言ったら、じゃあ僕のとこに来るしかないなと言われてえへへ

まいいや


今日はじめて中国文学のゼミがあってそこで安藤先生にも本貸してもらった
とりあえず楽しくやれそう

総じてえへへってかんじ
でもお昼食べ損ねちゃった
おなかすいた
まだネギ塩ドッグ売ってるから後で買おう

シラバス身を切られる思いでかなり絞った
けどまだ絞らなきゃ
そういえば昨日夜スタバでうじにあったんだ
頑張ってるみたいだったな

英語系はトランスレーション以外にスピーキング系を取りたかったんだけど、今日出てみたら一年のときの授業とそんなに変わらないみたいだった
テキストも見てから決めよう

というのが26日お昼までであります

ページトップへ戻る▲